おまけぐみ

おまけじゃなくなりました

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真のことを書き残したい

わたしはお酒が好きです。 焼酎はあまりおいしく飲めませんが、その他のお酒は大体好きです。 焼酎が飲めないのは、周りに焼酎を飲む人がおらず、おいしさを中々理解できていない。わたしとしては分かりたいけど、誰か勧めてー!という感じ。焼酎が好きな人…

どうにかしたい

好きなアルバムの1枚。 In a Safe PlaceThe Album Leafオルタナティブ¥1500 このアルバムに出会ったのは、夜中にラジオを聞いていた時。番組と番組の間に流れていたのが、このアルバムの7曲名。 夜中にぴったりの曲だった。

魔力のおこぼれ

今朝起きたら、首周りが痛かった。 そろそろ寒いし、寝違えたのかなー?くらいに思っていたら、思い出した。 昨夜、会社の上司と先輩と仕事終わりに飲みに行った。 いろいろ話して盛り上がって、わたしはひたすらビールを飲んでいた。

「もうやんカレー」の魔力

よく読んでいるみんなのごはんでこんな記事があった。 r.gnavi.co.jp 彼氏が東京に住んでいたとき、お昼を食べに1度だけもうやんカレーに行ったことがある。 わたしが行ったのは渋谷店。 お昼ご飯に何を食べようか2人で迷っていた時のこと。 地下へと続く細…

今年は残り9%くらい

今年も残すところ、師走のみのあと1ヶ月。 2016年を11ヶ月過ごしてきたわけですが、ここまでくるとあっという間だったとしか思えない。そんなわけない、11ヶ月はきちんと1日1日あったはず。なのに、あっという間だなーと思ってしまう。 しまうー。 「よつば…