おまけぐみ

おまけじゃなくなりました

今年は残り9%くらい

 

 

今年も残すところ、師走のみのあと1ヶ月。

 

2016年を11ヶ月過ごしてきたわけですが、ここまでくるとあっという間だったとしか思えない。そんなわけない、11ヶ月はきちんと1日1日あったはず。なのに、あっという間だなーと思ってしまう。

 

しまうー。

 

よつばと!」の中にしまうーというキャラクターが出てくる。

キャラが好きというよりも、名前が好き。しまうー。

 

よつばと! 12 (電撃コミックス)

 

 

とりあえず1年を振り返ってみます。半年分を写真付きで。

 

 

1月: 

https://www.instagram.com/p/BA7AE67m-ae/

飲み会でベロベロになり、帰りのタクシーのおつりをばらまきながら帰る。

コンロで使える焼き肉プレートを買う。家焼き肉がススムー。

 

2月:

https://www.instagram.com/p/BCFuNH2m-Uk/

納豆オムレツの美味しさに感動する。ダシの香りがした気がする。

インフルを疑いながら(多分インフルだった)、切羽詰まった仕事にあくせくする。

人生初のねこカフェ体験。ネコスキー。

 

3月:

https://www.instagram.com/p/BDLBbBCm-WO/

わんこそば初体験で、124杯。隣の知らない女の子は40杯でもう食べられない〜って言ってた。

レシートレターをあげた。詳細はそのうち。

 

4月:

https://www.instagram.com/p/BDssVWvG-RX/

十和田へ行く。美術館で大きいおばちゃん?に感動する。リアル。

24歳になる。家族で焼き肉を食べる。

荒吐。初生さわおさんのかっこよさにしびれる。

 

5月:

https://www.instagram.com/p/BF_HMgDG-bh/

仕事でフードさんからいただいたお昼ご飯がトマト麺で焦る。食べた。おいしかった。

季節外れの牡蠣小屋へ行く。食べながら「あれ?わたしってそんなに牡蠣好きじゃないよな?」と気づく。食べ放題だったけど、おいしく食べられる分だけ食べた。

通称猫島の田代島へ行く。行きの船で酔ったけど、それ以外は最高だった。そこかしこにねこねこねこ。天国か!

 

 6月:

https://www.instagram.com/p/BGPNWfbG-bu/

大宮に向かう途中に、宇都宮で餃子を食べる。餃子スキー。

新しいカメラ(DP2 Quattro)を買う。

 

 

今年はあと9%くらいなんだって。

 

あと半分はまた今度にします。

結構初体験してるなあ。あと、DP2のレビューも書きたいな。

 

お腹すいた。