おまけぐみ

おまけじゃなくなりました

2018-01-01から1年間の記事一覧

デザイナーになったきっかけを思い出す話

「いつからデザイナーになりたいと思ってたの?」 そんな風に何度か聞かれたことがあります。 その質問の答えは多分、中学生の頃からだと思います。 一番最初のきっかけ 私が中学生の頃(2005年〜くらい)は、個人のホームページを作るのが流行っていた気が…

転勤族じゃなくなる

題名通り、転勤族ではなくなりました。 結婚して自分が会社をやめて旦那の転勤についていったり行かなかったり。そして結局、旦那も転職して転勤族ではなくなる...という感じになりました。 引っ越しを考えなくてよくなったのが、一番の解放ポイントです。 …

GW前半

4/28・29は荒吐。 両日天気もサイコーで暑くて、ビールが最強においしく感じた。会場までは車で行ったので、飲むのは1日目と2日目に運転担当を分けた。わたしは1日目担当。2日目はビールを飲んでゆっくり音楽を聞いたり、もみくちゃになったり楽しんだ。わた…

なりきれないダメージ

文字のみでやりとりをするのがどうも苦手。 あまりそう意識したことはなかったが、社会人になり、メールでやりとりをするようになって「あれ、苦手かもしれない」と思い始めた。会社に所属している間は「会社の人間」らしい自分が打ちそうな文章のメールを送…

過去ノフの見た、5人でのラスト。

ももいろクローバーZのももか(有安杏果・緑)が卒業しましたね。 それについて、ただ書きたいので書きます。 私は「過去ノフ」です。 「ノフ(モノノフ)」とは、ももクロファンのことです。私は現在、新譜を買ったりライブに参戦したりはしていません。過…