おまけぐみ

おまけじゃなくなりました

転勤族じゃなくなる

 

題名通り、転勤族ではなくなりました。

 

結婚して自分が会社をやめて旦那の転勤についていったり行かなかったり。そして結局、旦那も転職して転勤族ではなくなる...という感じになりました。

 

引っ越しを考えなくてよくなったのが、一番の解放ポイントです。

 

今までは何を買うにしても「引っ越しの時に荷物になるなあ」と考えてしまい、購買意欲が下がっていました。

転勤族でなくなった今はもう、棚も大きい冷蔵庫もベッドも服も本もなんでも買える!家に置いていい!素晴らしい!

そんなハイな状態です。

 

 最近の仕事は、こたつで夢みる巾着というのを作ったり、ロゴ作ったり、webやLPを作ったりしています。

 

https://www.instagram.com/p/BqCSfUcl1KD/

 

これはほぼ趣味で作りました。
自分が欲しいものを〜と思ったらこれになりました。私の家にはこたつがないんですが(一昨年の冬まであったんですが、こたつから動かなくなるので廃止) 、やっぱり欲しいんですかね。潜在意識?

 

 

東北は寒くなってきて、朝の空気が澄んできた気がします。

あったかい飲み物が欠かせません。

 

コスパの良い紅茶があったら教えてください。