おまけぐみ

おまけじゃなくなりました

GW前半

 

4/28・29は荒吐

両日天気もサイコーで暑くて、ビールが最強においしく感じた。会場までは車で行ったので、飲むのは1日目と2日目に運転担当を分けた。わたしは1日目担当。2日目はビールを飲んでゆっくり音楽を聞いたり、もみくちゃになったり楽しんだ。
わたし自身は5度目の参加になるのでだんだん慣れてきて、体力の配分が楽になってきた気がする。けど、1回目より体力が減りすぎてて驚く。
春の野外は夜が寒くてしんどいけど、やっぱり来年も行きたいな〜と思う。

 

GWは東北から出たいよね〜と旦那(そういえば結婚しました)と話していたけど、結局出ないままになりそう。

 

先日、山形の加茂水族館に行きました。dp2Quattroを持って。

水族館は暗くて魚たちの動きは素早いので、なんとなく出番はどうだろうと思いつつ持っていきました。水族館には大きい望遠レンズをつけたカメラおじさまが結構いて、それの付き添いらしき奥さまがあきれた顔をしていました。
(そのおじさまはスマホのライトをつけて動物に向けてチラチラして注意を引こうとしていました。基本フラッシュ禁止なので、そのライト大丈夫・・・?と思ってしまいました。)

 

カメさんがいたところは結構明るかったので、撮りました。

f:id:as-yokotsuka:20180503194655j:plain

素早かった。こっちに向かってきてびっくりした。

 

水族館近くの灯台?が白くてかわいかったです。

f:id:as-yokotsuka:20180503194711j:plain

人いた。

 

 

お休みになるとやっぱり写真が撮りたくなる。

でもGW後半は部屋の整理かな・・・。