おまけぐみ

おまけじゃなくなりました

「もうやんカレー」の魔力

 

 

よく読んでいるみんなのごはんでこんな記事があった。

 

r.gnavi.co.jp

 

彼氏が東京に住んでいたとき、お昼を食べに1度だけもうやんカレーに行ったことがある。

 

わたしが行ったのは渋谷店。

お昼ご飯に何を食べようか2人で迷っていた時のこと。

地下へと続く細い階段から、カレーらしきいいにおいがふわーっと香ってきました。もう、入るしかなかった

 

 

店内は、暖色の照明にアジアンテイスト(記憶の中では)。

壁にずらっとマンガが並び、壁向かいにカウンターと、中央にテーブル席がずらっと並んでいた。店内の広さにしては席が多く、割と狭めな感じ。

お昼時で、お客さんでほとんど席は埋まっていた。

 

ランチはビュッフェ形式¥1,000

 

カレーで千円か〜と思ったのも束の間

気づいたらお皿には、カレー、うどん、タンドリーチキン、サラダ、デザート。ナムルに春雨サラダ、そして米。

カレーはビーフポークがあった気がする。もちろん2皿食べました

 

2皿で済んだかは記憶にありません。

もっとおかわりしてたかも。

 

帰宅してから店名で検索すると、関東と名古屋にお店があるみたい。

 

最近仙台にオープンすると話題のEggs 'n Things

 

www.eggsnthingsjapan.com

 

卒業旅行でハワイのEggs 'n Thingsに行きました。

https://www.instagram.com/p/z6UviLm-al/

おいしかったので、仙台に出来て、混み具合が落ち着いたら行きたい。

 

東北エリア初上陸のEggs 'n Thingsよりも、もうやんカレーに仙台上陸を果たして欲しいすみでした。

ホントに魔力ある。

 

ああ、もうやんカレーまた食べたい