おまけぐみ

おまけじゃなくなりました

皆プロなのかと思った。

f:id:as-yokotsuka:20170808003140p:plain

秋田県民になりました。

 

彼の転勤と共に、同棲生活を始めました。

遠距離じゃなくなりました。

同棲ってなんとなく憧れがあったけど、いざしてみると、恋人というより共同生活者っていう感じが強い。

というか、家事全般をわたしがしているのもあって、お母さんぽい・・・?

家事が嫌いじゃないから、やってしまうだけなのですが。

 

 

秋田に来て「?」となったこと

 

地元のスーパーにいって、鶏ガラスープの素を探していた時。

いつになっても見つからない。ない。

味の素 丸鶏がらスープ 200g袋

味の素 丸鶏がらスープ 200g袋

 

探していたのはこういう粉末や顆粒のもの。

 

 

 すると、冷凍コーナーにちょっと大きめのPOPで鶏ガラここです!

 

のぞいて見ると、そこには鶏のガラが。本物の鶏さん来ちゃったよ! 

 

 

私の頭の中は、比内地鶏もあるし、鶏にこだわる秋田県民は鶏ガラから取ったスープしか使わないのでは・・・?)という答えに行き着きました。そんなわけない。

 

 

別のスーパーにいったら、粉末のものがあったので無事買えました。

彼にこの話をしたら、「そんなわけないじゃん、絶対そのスーパーにもあるよ」とのことだった。そりゃそうですよね。

 

でも、鶏ガラでスープを取ってみるのもいいなと思いました。絶対おいしい。

 

 

せっかく秋田に転勤になったので、日本海で泳いだり、なまはげ見たり、きりたんぽ鍋食べたりしたいです(のんき)。