おまけぐみ

おまけじゃなくなりました

海が好きです

 

年の瀬らしい忙しさがじわじわ来ています。

今年の忘年会は、ほぼすべて帰省中にぎゅっと凝縮されました。年末年始は飲みっぱなしになりそうです。ワーイ!

 

2017年は誕生日占いが366位(最下位)だったので、最後の最後にドカンと何かがこないよう、控えめに静かに過ごしたいです。お酒も。

 

 

少し前の、八戸に行ったときの写真。

 

f:id:as-yokotsuka:20171220222325j:plain

 

流木。

大きいものから、小さくて細いものまでたくさんありました。以前テレビか何かで、流木を拾う仕事?をしている話を思い出しました。あと、おしゃれな人の家には、流木でDIYしたハンガーラックなんかがあったりするって・・・聞いたことがあるような。

流木やシーグラスって、見つけると拾いたくなる。

そんなに拾ってどうするのと彼に聞かれて、何も言えませんでした。実際、車のダッシュボードにそっと置いてあります。

 

f:id:as-yokotsuka:20171220222722j:plain

 

岩の上にも流木。

 

 

この写真は、シグマのdp2 Quattroで撮りました。

ふと気づくと充電が無くなっていたりするけど、すごく好きなカメラです。見た目も。

このカメラのデザイナーが、昔使っていたお気に入りの携帯(iida G11)のデザイナーと同じだと後から知って、自分の好きには核があったんだな〜と嬉しくなりました。

 

年末年始は、カメラを持って帰省しようと思います。

 

 

おやすみまであと少しがんばろう。