おまけぐみ

おまけじゃなくなりました

「おまけぐみ」なわたし

 

ブログのタイトルを変更してみました。

 

最近、ただのゆるゆる雑記になっていたので、なにかに集中して書いてみたいと思い変更しました。

 

その名も「おまけぐみ」。

 

転勤族な彼氏のおまけ(=わたし)です。

せっかく秋田に来ているので、秋田のことをゆるく書いてみようかと思いました。

行った場所や食べたもの、気になっていることなど。あと写真も。

 

またすぐ転勤になったらご愛嬌。おまけなので。

 

 

出張のおまけ

 

少し前の、八戸出張で食べたゲソ天二八ざる(悦中庵:910円)。

 

https://www.instagram.com/p/BbZEb_BBx34/

 

きれいにくるくると巻かれた太めのそばが、全部で1キロ

このお店には何度か行っているのですが、毎回完食できずにあと一歩。

残してしまったそばは、入り口にあるプラ容器に入れてお持ち帰りできます(無料)。この時期だと、鍋の〆にぴったりです。

 

おそばもおいしいけど、ゲソ天もカラッとしていておいしい。ゲソ天も多め。

 

お店はここ。

 

 

ローソンと同じ敷地なので、それを目印に行くと分かりやすいかも。

 

あと少し食べきれないと分かっていても、頼んでしまう(そしてお持ち帰り)。

次は食べきりたい!

 

 

明日は在来線を乗り継いでお出かけしてみます。楽しみ!