おまけぐみ

おまけじゃなくなりました

はじめて

初めてブログを書きます。

tumblrに写真をちらほらのせていましたが、それとは別に、日記や備忘録のように言葉を書いていきたいなと思いました。

 

サイドのプロフィールにもあるように、カメラとお酒が好きです。

 

学生のときは、大学にあった暗室でモノクロ写真を現像したり焼いたりしていました(写真を勉強しているのが自分ひとりだったので、自由に使えていた)。

大学自体はデザイン系の学科に通っていました。

今も制作会社で作ったり撮ったり。

 

お酒はもっぱらビール党です。

飲み会中は、ずっとビール。ビール。ビール。

日本酒のおいしい東北に住んでいるので、日本酒もいただきます。

ワインと焼酎は、飲みたいですがまったく分かりません。です。周囲の人でこの2つを飲む人がいないので、自然と飲む回数が少ないだけですが。誰かに教えて欲しいです。

 

多分、カメラのことと、お酒のことがほとんどになりそう。

 

主な使用カメラ

CONTAX T2

・MINOLTA XD

SIGMA dp2 Quattro

 

あとは、iPhone5sで撮る写真も気楽に撮れて好きです。

撮られる側も身構えないので良い。

 

日常のことを、写真付きでつらつらと書いていければと思います。

 

f:id:as-yokotsuka:20160816174330j:plain

 

石田衣良はよく読みます。

これは、T2にsolarisを入れて撮ったもの。